2016年03月05日

どんだけ?

以前は結構」良く書いてたんだなあと感じるブログ。
最近は思いつく事があっても、なかなか書くという事が
出来ない感じ。
そして春だというのに、超絶真冬並みの寒さになったり、
暖かくなったりと本当に一所に安定してくれんので、
体調も上がったり下がったり。
これが寄る年波というものだろうね。
はい、だって今年年女でゲスよ。

色々あるけども、黒すぎる思いは他に放出してるので、
ここに書くのはもう少し理性を働かせた事としてるので、
上記の体調不安もあって、週発的に書く感じではここに
来なくなってるんだなと感じる。
若い方々は、謙遜して自分を年寄りだなどと言うが、
はっきり言うと本当に年寄りはそんな事も言わなくなるで!
なので若い人は若さを満喫してればいーですよ、うん。

そんで体が弱ると心も弱ったりするんだけども、
昔からかなり虚弱だったんだけど、でもやっぱり
それでも若く、もう少し元気な時間が長かったなあ。
でも精神は多少昔よりも良くなったと思ったんだけど、
やっぱりまだまだ修行が足りんなあと思った。
思ったので続きにつらつらっと書こうかな。

いつも拍手有難うございます!

一月末に夫と散歩行った時に撮ったものをあげておこう。
DSC_0331.jpg
精米機って使った事ない(住んでた所で設置がない)のだけど、
どどーんってあって感動して撮った。精米してみたい。
DSC_0333.jpg
JRの送電線って初めて見た気がしたので。
DSC_0329.jpg
商店街に掛かってたナゾの女子キャラ。
DSC_0330.jpg
小金井のマンホールは桜なんだなー、可愛い。
DSC_0332.jpg
夫がジブリも眺めようというのでちょっと寄ってみた記念。続きを読む
posted by nin at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

最近なのか昔からなのか

寒かったり暖かかったりが激しいですな(×_×;)
皆様いかがお過ごしでしょう?
そして外で働きだしたので、去年分の確定申告はなしで
去年の年末調整で済ましたのでした。
なので今年の3月は特に書類は作成する事はなし。
一応溜めといた領収書も捨てました。
去年の4月までは一応漫画も描いたりしてたんですけどね。
それで収入が発生してないと申告出来ないのだそうで。
しかしそんなんだと映画製作とかどうなんだろう?
青とかだと違うんだろうか??ワカラン!

まま、ちょっと今後もどうなるかは分かりませんが、
今のままだとまだ外に働きに行ってるように思うので、
家で何か出来そう(がっつりは家事も増えそうなので)なら
自分の趣味の方でもやろうと思います。
だがしかし、最近富に体調不良多いので、仕事に差し支えない
ようにしつつなので、中々出来ないと思う。
実際先週の木曜日は起きると超頭痛で体温が上がらず
会社休んだのだった……orz血行不良?

震災後位から、朝のニュースとかはちゃんと見るように
しておりまして、すると色々物思う事がありますね。
しかしなー、こう、犯罪を起こす方々の発言が……
イラッと来ます。イラッとな。

とりあえず続きにそれは書くとしまして、
皆様もこんな陽気にあてられない様に、お気をつけて!
拍手有難うございますー!本当にね、何もしてなくて
すみませんね〜(ρ_;)


続きを読む
posted by nin at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

わ、わーお(^▽^;)

明けましておめでとうって、もう1月末ですね!
まさかこんなに長い間ブログ更新しないなんて!
自分でもまさかーって思ってたんですが、今見返したら
年末に書いたきりではないですか……!

何かあっという間なんですけども!
年末に結構長い休みもろたわー(12/25で〆だった私)
って思ったけど、クリスマスだから、買って来ておいた
チキン焼いたり、年末なので掃除とかを出来る範囲で
少しずつやってたら、夫が休みに入るまでそんな感じで
一応全部思ってた所を終えて大晦日に突入してしまった感じでした。

最近夫がお蕎麦に開眼してしまい、今まで近所の
リーズナブルなお蕎麦や、これまたお安い立ち食い蕎麦
(でも食べるのはうどん)とかで美味い美味いって
言ってたのですけども、ちょっとお高い所に足を運び始めて
財布がヤバイ……。゚(゚´Д`゚)゚。
まあたまーになんですけど。
1ヶ月に1回あるかないかとかなので、その位は……
働くエネルギーになれば……という。

まず近所とかから攻めてて、数件しか行ってないんですが、
年末に、多分誰もが知ってるような所にまで行って来ました。
でも私としては、その前に行った、やはり老舗の所のが
美味しかったなー。
そしてそこよりも、近場のこれも結構お高い手打ち蕎麦さんのが
蕎麦自体は美味いって感じです。
まあ私は元々あまり麺は好きでないので、本当に美味しくないと
食べても……食べなくてもいいって感じなのでねえ、
出来れば美味しい方が良い。
じゃないならB級な美味しい所が良いです、ハイ。

そんな年末で、年始は何してたかというと、ずっと
夫と連れ立ってパチ三昧でした。
なので仕事初め以降は行ってません。
もう、あんな回らん&換金率の悪いのはやってられん!
年始は流石に人がいなくて勝てましたけども、日にちを
追って駄目になっていくのがメッチャ分かってしまいました。
アカンわ、もう!

そして会社でのお仕事も年末前後からずーっと
種類的に同様のものでして、そういうのをやってると、
ああ自分、マジまだまだ、っつーか、全然駄目やな!
本当にそう思います。
なので、こないだも退社時間ギリギリまで作業してて、
本当に駄目だわって思って、『私駄目!』って吠えたら、
上司が、『大丈夫、皆駄目だから』とフォローしてくれました。
ああ、有難い(ρ_;)

でもそんな事はなく、ちゃんと出来ている人も沢山
いる訳ですよ。
私の場合は、その場にいるのが毎回、タイミングの良さで
いれたりするもんだからして、そのせいで皆に迷惑かけちゃうなーって
思う訳ですよ。
あああ、でもまあ今やってる事も、このタイミングで、この場で
出来そうなのが私なので仕事振ってくれてるんだと思おう。
お仕事というのは、『やりたい仕事』もあるだろうけども、
95%は、『やって欲しい仕事』をこなす事であると思う。
こなせるかは謎だけど……_(´ཀ`」 ∠)_

それはそうと、ここ最近は外に出るたびにイラーって
する事が連続で起ってますが、それを書くのは流石に
2016年一発目では駄目でしょって思ったので、
近況の報告にしました(*´ω`*)

あと、小学生の時に文庫本買って、読めなくて、中学生でも
トライしたけどやっぱり読めなくて、そろそろ読めると
思い出したので『悪魔の手毬歌』読み始めましたw
で、昔は難しい漢字と細かい字が多いって印象だった
(小中学生だったから)のですけども、今読むと、
以外に平仮名が多くてびっくりです。
かれ(彼)とか、わけ(訳)とか、他にも自分なら
これは普通に漢字にするわって部分が平仮名なので
驚いた。
漢字が多いとバランス的に漢字だらけになっちゃうから
なのかなあ?
それとも私が文庫で買ったものと、今読んでるのが自選集という
ちょっと違うからなのかしらん?

まあともかく、読もうと思えばすらすら読める感じなのですが、
何せ寝る前に読もうと思うと眠くてちょっと読んで
寝てしまうのですよ……。
会社の昼休みに持ってくには結構重いし……困った(×_×;)

という感じで、今年も創作は出来るか出来ないか良く分かりませんが、
何卒よろしくお願いいたします。
拍手も有難うございます!
posted by nin at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

あと二日で今年も終わり

前にもう今年も終わり的な事を書いた気もするんだけど、
まあお休みになって、やる事も片付いたし、
今日は家でダラダラしているので書く。

しかしあまり年末に関係ない事なので、
追記で書く。
それはそうと、全く関係ないのでいつも忘れてしまうんだけど、
今日はコミケなのな。
そして今年は40年目?とかだそうな。

そういう即売会に行ったのも、高校になってクラブに
入ってからで、そしてその後も10回未満しか行った事がないはず。
(うろおぼえ)
コミケ以外足しても10回行ってない気がする。
ああいう所に買うだけで行くという体力を持ってないし、
仕事が長丁場になってからは、漫画も描けないし、
というか別に販売しないでも、そして販売してもそこまで
売れないので、ならばネットで細々と公開でいーって感じです。
昨今、場所代も5000円とかって、この不景気に高くないですか?
でもまあ規模が昔と違うもんね。
コミティアだって、昔はすんごい小さい会場でやってたよ。
今はどうなの?大きいの?大きそうなイメージ。

まあそんなこんなで今年も有難うございました。
来年もまた書いたら読んでくれるととても
嬉しいです。
本当はもっと何かをやらんとあっという間に
年いっちゃうんですが、もうゆるゆる行くー。
それでは良いお年を!(*´▽`*)ノ続きを読む
posted by nin at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

今年ももうあと10日で終わりですねー

最近あまり体調が良くなくて、中々ブログに書く事もなく……な
感じです。
今年の4月から再び外で働く事になり、精神(生活的なものですねえ)面は
安定して来ており、とても良いのですが、出勤の日は出来るだけ
頑張りたいって感じで、その他の日で体調を調整してるので、
中々自分の創作とか絵を描くとかに使えない感じです。
それで『やりたいのに〜』って程でもないのが余計困る感じ。

20代の頃とかは、フルタイムで働いてて、10年ほどずっと、
サービス残業あたりまえの所でしたので、土日休めても
なんも出来ん、自分の創作出来ん、自分の将来どうしたら――
って感じでした。
まあ今も、出来れば他の職で何とか出来れば良いのになと
思う反面、だがしかし、それだと年中無休で年中休みな
感じになると思うし、家族との行動とか体調とかも
全部ギリギリしなければならないのは嫌だなあと思ってしまうのです。

今もし一人で生きてるなら別にそれでも構わなかったんですが、
そうではないし、そして20代でもない。
うちの家系だと、もう人生の後半戦どころではないかもなので、
ここからどうにかなりたいとかよりも、あまり大変な思いをせず、
何とか生活出来る方が良いなってなってます。
つくづく自分は時間でお金がもらえる方が、神経に来ないなって
思うのでした。

元々そんなにイベント重視な方ではありませんが、
やはりこの歳になって来ると、ささいな物事とか、ふとした事に
有難いなと感じたりします。
そういう時間を取れる生活をして行きたいですね。

開店休業なサイトは多分トップページはいじったり、
もう少し中もすっきりさせるかもですが、
今後の更新に関しては多分なさそうな気がします。
あんな所で終ってる漫画を放置してるのは心苦しいですが、
前のように1年に1回更新とかもなあと思うのです。
なので暇が出来たらがーっと更新する感じで、
それが無理ならこのままでって感じだと今は思ってます。
読んでくださる方には申し訳ありませんが、
いつか復活出来たらみてやってくださいねー。

それでは皆様もあまり無理をせず、今年あと10日、
無事に乗り切ってくださいませ。
来年も笑顔でお会い出来ればと思います!
今年1年有難うございました!(*´ω`*)
posted by nin at 18:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。