2016年03月19日

しっくり

花粉たぶんすごいね(×_×;)
わたしは花粉症じゃないのだけども、アレルギーなので
今後花粉症になる確率は非常に高いと言われて来た。
つうかもしかしたら、もう若干花粉症かもしんない。

かと言って、外に出ただけでくしゃみ鼻水とか酷くなる、
とかではないのでまあ違うかな……って思うんだけど、
想像で『ウッ』ってなる。
うちは普通に洗濯物を外に出して干してて、1日だと
気温が高くないと乾かないし、その日に会社に行ってると
日中取り込めなかったりするので、2日出してる……って
事もある(ルーズ主婦)
そして取り込む時には、必ずホコリ&花粉も払う気持ちで
手に持ってバサバサやってから取り込むんだけど、
しかしそれで全部落とせるはずもなく、まあズボラな
O型なのでバサーバサーと家の中に放り込む訳ですよ。

すると、やっぱり何だか目が痒い。
くしゃみよりも目に来る感じなのだ。

でもそれよりも検査でバッチリアレルギーに
書いてあっただにとかハウスダストの方がすごい。
例えば地下にあるラーメン屋とかに行くと、
途端に鼻ムズムズ、目がカユカユになるのだ……。
その症状が夫と若干違ってて、夫は家のトイレに
反応するんだけど、そのラーメン屋ではしなかった。
しかし昨日夜ご飯を食べに行ったお店では、
二人して目がカユカユになったので、
同じのがダメな部分もあるらしい。
同じくダメなのはカビかもしれない。

春なのにそういう症状でウンザリとか、
ちょっと厳しいなって思ったりしやした。
拍手等有難うございます。

続きにはさっき掃除しててしっくり合点が
言った事を書きます。

続きを読む
posted by nin at 14:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

どんだけ?

以前は結構」良く書いてたんだなあと感じるブログ。
最近は思いつく事があっても、なかなか書くという事が
出来ない感じ。
そして春だというのに、超絶真冬並みの寒さになったり、
暖かくなったりと本当に一所に安定してくれんので、
体調も上がったり下がったり。
これが寄る年波というものだろうね。
はい、だって今年年女でゲスよ。

色々あるけども、黒すぎる思いは他に放出してるので、
ここに書くのはもう少し理性を働かせた事としてるので、
上記の体調不安もあって、週発的に書く感じではここに
来なくなってるんだなと感じる。
若い方々は、謙遜して自分を年寄りだなどと言うが、
はっきり言うと本当に年寄りはそんな事も言わなくなるで!
なので若い人は若さを満喫してればいーですよ、うん。

そんで体が弱ると心も弱ったりするんだけども、
昔からかなり虚弱だったんだけど、でもやっぱり
それでも若く、もう少し元気な時間が長かったなあ。
でも精神は多少昔よりも良くなったと思ったんだけど、
やっぱりまだまだ修行が足りんなあと思った。
思ったので続きにつらつらっと書こうかな。

いつも拍手有難うございます!

一月末に夫と散歩行った時に撮ったものをあげておこう。
DSC_0331.jpg
精米機って使った事ない(住んでた所で設置がない)のだけど、
どどーんってあって感動して撮った。精米してみたい。
DSC_0333.jpg
JRの送電線って初めて見た気がしたので。
DSC_0329.jpg
商店街に掛かってたナゾの女子キャラ。
DSC_0330.jpg
小金井のマンホールは桜なんだなー、可愛い。
DSC_0332.jpg
夫がジブリも眺めようというのでちょっと寄ってみた記念。続きを読む
posted by nin at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。